「週刊TOGO LIFE」R4.5.9~5.14

令和4年5月9日(月) 7時間目のLTの時間は全校集会でした。陸上部女子4×100mリレー6位入賞。卓球部女子チームが東郷町民大会で優勝しました。表彰の後、4×100mリレーの県大会での健闘を願って壮行会を行いました。

令和4年5月10日(火) 身体計測・新体力テストを行いました。前日午後に雨が降り実施が危ぶまれましたが、早朝7時から陸上部、ハンドボール部、サッカー部の部員や担当の先生方がグラウンドの準備をしてくださり、予定通りの実施ができました。爽やかな晴天の下、疲れたけれど楽しい1日となったようです。記録は伸びたかな?

令和4年5月11日(水)  図書委員会で、1年生がお薦め本を紹介した読書カードをもとにポスターを作成しました。生徒棟の階段横の掲示板に掲示しました。おもしろそうな本がたくさん紹介されています。朝の読書の参考にしてくれるといいな。

令和4年5月12日(木) 1学期中間考査1週間前、考査発表です。大会を控えた部活動以外は活動を停止し、テスト勉強に励みます。今年度最初の定期テストですので気合が入ります。

また、お昼には「みよし柿カレー」の立ち売り販売がありました。今年度は、行事などの無い毎週木曜日に販売する予定です。中日新聞の取材も受け、5月13日朝刊の名古屋東版に掲載されました。

文責:5月11日には三好中学校の説明会で東郷高校を宣伝してきた校長