体育大会

令和3年度体育大会

 今年は新型コロナウイルスの影響で学校行事を行うことが難しい中、体育大会を行えたことをうれしく思います。

梅雨というのが信じられないぐらい晴れ晴れとした6月10日(木)に体育大会を行いました。新型コロナウイルスが猛威を振るう中、できることが制限されとはいえ体育大会を開催できたことをとても嬉しく思います。

 今年の体育大会は昨年よりも新型コロナウイルス対策を徹底し、可能な限り人と人との接触を避け、マスクを着用して競技を行いました。生徒会企画の借り物競争も、当初の予定通り実施できず、様々な対策を講じることを余儀なくされました。具体的には、借り物は人から借りるのではなく、すでに準備したものから持っていくルールにしました。また、生徒会の私物や先生方におもしろいポーズで写真を撮らせてもらい等身大のパネルを作りました。このパネル作りにはとても多くの時間がかかり、大変な思いをしましたが、少ない時間で生徒会のみんなと案を練り上げて今回の借り物競争が完成しました。生徒のみなさんも盛り上がって頂けた内容だと思っています。

 新型コロナウイルスの影響で思い通りにならない中でどうしたら盛り上がるか知恵を絞りました。困難な状況だからこそのアイデアが出てきて、普段とは違った面白さが生まれたと私は思います。しかし、まだまだ反省点や改善点はあると思います。反省を活かし、来年はより良い盛り上がる体育大会にしたいと思います。そして、9月に予定されている文化祭も生徒会一同、全力で準備をしていきたいと思います!

(生徒会長)