「Daily TOGO LIFE」R6.2.27

令和6年2月26日(月)、27日(火)     久しぶりの更新となりました。先週、2月22日には高校入試が行われ、26日(月)は生徒のみなさんは久しぶりの登校となりました。1年生は10月から探究を進めている「地域と連携したキャリア教育」の発表会に向けてのテーマ別発表会を行い、3月18日の全体発表会の代表を決めました。みんな素敵なスライドを作っていて、感心しました。
 27日(火)は3年生の出校日でした。体育館をのぞくと、卒業の歌の練習中。しみじみと歌声に聞き入ってしまいました。本番は泣いてしまいそうです。
 今週は、新旧生徒会のみなさんが提案して、能登半島地震の義援金の募金を行っています。今日も、出校日を終えた多くの3年生が募金をしてくれました。

29日も募金をします。よろしく💓

「Daily TOGO LIFE」R6.1.12

1月の東郷町の広報の表紙は、富士浅間神社に奉納した美術部が制作した巨大絵馬でした。

令和6年1月12日(金)    明日から共通テストです。3年生の共通テスト受験者は、4時間めに体育館で最終オリエンテーションを行いました。先生方からの激励の言葉や注意の後、先生方のメッセージ入りKitKatが渡されました。その後、下見のために下校しました。

令和6年1月9日(火)     令和6年が始まりました。元旦に起きた能登半島地震の犠牲となられた方々、被災された方々や関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
本日は始業式でした。式の後、授業が始まりました。

健闘を祈ります。

「Daily TOGO LIFE」R5.12.15~18

令和5年12月18日(月)     午後2時から、生徒会役員と東郷町議会の広報広聴委員の方々との意見交換会が開かれました。今年で4年目になります。町内の通学路についての意見やバスの運行などについてを中心に充実した意見交換ができました。最後には議場の見学をさせていただき、記念撮影をしました。

令和5年12月15日(金)     美術部1年生が制作した巨大絵馬と顔出しパネルを、お隣の富士浅間神社に奉納しました。来年の干支の龍の絵馬と鏡餅を十二支が取り囲む図案の顔出しパネルです。御祈祷を受け、お正月の準備万端です!

どんな卯年だったかな?どんな辰年になるかな?