「Daily TOGO LIFE」R6.5.2

令和6年5月2日(木)     昨日の雨で延期した「身体計測・新体力テスト」を行いました。五月晴れの下、爽やかな風が吹き抜ける中で元気に運動しました。午後の持久走は、若い先生方も一緒に走って盛り上がりました。

明日から4連休。しっかり休息を!

「Daily TOGO LIFE」R6.4.15~4.26

令和6年4月15日(月)~26日(金)     春の交通安全指導で、朝の登校指導を行いました。1年生がしっかりヘルメットをかぶって登校してくれて嬉しいです。
木曜日には、1年生と教職員の検診があり、心電図やX線撮影などを行いました。4月は検診盛りだくさん。自分の健康を確認する時期ですね。
また、「情報モラル教室」や「交通安全講話」「避難訓練」など、学校生活を安全に送るために欠かせないお話をたくさん聞きました。しっかり覚えておきましょう!

はじまりの4月。いかがでしたか?

     

「Daily TOGO LIFE」R6.4.8~4.12

令和6年4月8日(月)     満開の桜の中、第57回生入学式を挙行しました。たくさんの来賓・保護者の方々にお祝いされて、東郷高校の令和6年度が始まりました。

令和6年4月9日(火)     始業式、新入生歓迎会、部活動紹介を行いました。新入生のみなさん、素敵な先輩がたくさんいます。話しかけてくださいね。

令和6年4月12日(金)     いよいよ高校総体の予選が始まります。全校生徒が体育館に集まって壮行会を行いました。力を出し切って輝いてください💓

はじまりましたね♪

「Daily TOGO LIFE」R6.3.1~3.19

令和6年3月19日(火)     令和5年度の終わりの日です。全国ローイング選抜大会に出場するボート部の壮行会、表彰式、終業式を行いました。    

令和6年3月18日(月)     1年生が秋から続けてきた「地域課題を解決する総合的な探究の時間」の発表会を開催しました。アドバイザーの方々に御来校いただき、発表を見ていただきました。褒めていただいたので、これからもっともっと深めていきたいです。

探究を極めよう!

「Daily TOGO LIFE」R6.2.27

令和6年2月26日(月)、27日(火)     久しぶりの更新となりました。先週、2月22日には高校入試が行われ、26日(月)は生徒のみなさんは久しぶりの登校となりました。1年生は10月から探究を進めている「地域と連携したキャリア教育」の発表会に向けてのテーマ別発表会を行い、3月18日の全体発表会の代表を決めました。みんな素敵なスライドを作っていて、感心しました。
 27日(火)は3年生の出校日でした。体育館をのぞくと、卒業の歌の練習中。しみじみと歌声に聞き入ってしまいました。本番は泣いてしまいそうです。
 今週は、新旧生徒会のみなさんが提案して、能登半島地震の義援金の募金を行っています。今日も、出校日を終えた多くの3年生が募金をしてくれました。

29日も募金をします。よろしく💓