TOGO ART FESTA

TOGO ART FESTA

 令和3年度のTOGO ART FESTAは9月16日(木)と9月17日(金)の二日間に分割して開催されました。全体を通して、換気や消毒、マスクの着用を徹底して実施されました。

 9月16日(木)は、前日準備と並行して、有志の舞台発表が行われました。観客は発表者と同じ学年のみに制限され、発声も禁止されていましたが、バンドやコントなど、発表者がそれぞれが夏休みから準備を続けてきた企画を手拍子や拍手で盛り上げていました。

 9月17日(金)は、一部リモートでの開会式からTOGO ART FESTAが幕を開けました。3年生のみが体育館に入場し、1、2年生は各控室で配信映像を見ながらのオープニングとなりました。

 クラス企画は、マスクの着用の徹底と室内への入室人数制限を設けたことに加え、道具の消毒や手袋の着用などのそれぞれの企画に合わせた感染防止対策をとったうえで実施されました。
 様々な制限があるなかで、生徒が様々な意見を出し合い、それぞれのクラスが個性豊かな企画を展開しました。

 また、文化祭ではクラス企画のほかに、文化部企画や図書館開放も行われました。

 エンディングは、全校放送で行われました。全校生徒が各クラスの控室に戻り、静かに本年度のTOGO ART FESTAの幕引きをむかえました。