「週刊TOGO LIFE」R4.9.5~9.6

令和4年9月6日(火)      昨日からTOGO ART FESTAの準備期間となりました。クラス企画は進んでいるかな?今日はICT部のイラスト集の前売チケット販売がありました。150円です。明日のお昼休みと授業後にも販売しますので、欲しい人は大会議室に行ってください。
文化祭準備後に、3年生の読み聞かせボランティアを体験した2名の生徒が報告に来てくれました。感想や体験をレポートにきれいにまとめてあって、とっても素敵でした。

令和4年9月5日(月)     今日から2学期の「はなのきラジオ」がスタートしました。今日は、教育実習生さんから自身がたいへん悩んだ就活の話をしてもらいました。自分の将来を考えるきっかけになればいいなと思います。
授業後には、夏休みに東郷町福祉協議会主催のボランティア体験実習を行った4名の生徒が、校長室に報告に来てくれました。お年寄りと輪投げやボッチャの活動をしたり、図書館で読み聞かせをしたり、難しかったけどいい学びになったようです。何より、思い切ってやってみたことに敬意を表したいと思います。今回、機会に恵まれなかった人は、次の機会にはぜひ!

若いうちに、いろんなことにチャレンジしてほしいですね。