「週刊TOGO LIFE」R4.7.2~7.4

令和4年7月4日(月)    今週は、夏の交通安全指導週間です。安全委員と職員、PTA理事の生徒指導委員の方が交差点などに立ち、登校時の交通安全指導を行います。今日は、愛知署から交通課の山井さんにおいでいただき、春木台3丁目の交差点に立って、PTAの方々と交通安全指導をしていただきました。さらに、全校放送で講話をしていただきました。本校は「無事故無違反200日間ラリー」に参加していることもあり、ぜひ達成しましょうと激励し、それでも事故に遭ってしまったらどうしたらよいかなど、お話いただきました。ありがとうございました。また、7時間目には、放送で、生徒指導部の先生からの「薬物乱用防止講話」を聞きました。

令和4年7月2日(土)    全国高等学校野球選手権愛知大会1回戦が、春日井市民球場で行われました。1、2年生は模擬試験だったため、3年生と保護者や先生方の応援となりました。6回までは接戦でしたが、7回裏に名古屋国際高校に一挙に畳みかけられ負けてしまいました。部員のみなさん、守備は鍛えられていて素晴らしかったです。暑い中懸命に応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

暑さは一息ですが、湿気で不快な月曜日でした