「Daily TOGO LIFE」R5.4.27~5.2

令和5年5月2日(火)     ㈱宮崎中央新聞社の中部支局長山本孝弘氏が東郷高校を来訪。たくさんお話をしました。ご縁があって、発行している『日本講演新聞』を5月19日(金)のPTA総会に出席していただいた保護者の方にお配りできることになりました。心温まるいい話満載の新聞です。お楽しみに💓

豊橋からおいでいただきました!

令和5年4月27日(木)     研修授業週間なので、今日も数学A、地理総合、英語コミュニケーションⅠの見学に行きました。みんなの真剣なまなざしが嬉しくなりました。(授業なので当たり前ですが…)
授業後に、東郷町にある㈱ルシエル・ドローンからお二人がICT部の活動を見に来てくださり、ドローンについてのお話や操縦体験をさせていただきました。ドローンにはこれから物流や福祉など様々な場面での活躍が期待されています。生徒たちにとって、これからの社会を考えるきっかけになってくれればと思います。操縦はとっても楽しそうです。

4月28日(金)     令和4年度第5回、及び令和5年度第1回のPTA理事会を開催しました。長谷川会長はじめ卒業生の役員・理事のみなさま、楽しく活動できました。ありがとうございました。新入生の理事のみなさま、お引き受けいただきありがとうございました。楽しく活動していきましょう!

ありがとうございました💓そしてよろしくお願いします😊