「週刊TOGO LIFE」R5.1.27

令和5年1月27日(金)     今日は午前9時から、第2回学校評議員会及び学校関係者評価委員会を開催しました。本校評議員の4名の方々に御参加いただき、年末に工事が完了した武道場(吊り天井撤去及び照明のLED化等)と西棟トイレ(乾式化及び照明LED化)を見ていただき、校内授業風景見学の後、本年度の教育活動報告。最後に、評議員のみなさまから御意見や御指導をいただきました。「今の時代は昔とは違うので、変わっていかなければならないと思う。東郷高校は変わっていっているのがよくわかりました」というお褒めの言葉や「秩父神社の『お元気三猿』は、『よく見て、よく聞いて、よく話をする』というものですが、正に今、学校にはこれが大切だと思います」というお言葉をいただきました。
 午後は、尾張旭市のあさひのホールで、尾東地区高等学校PTA研修会が開催され、校長、総務主任、PTA会長さんと副会長さんの4名で参加しました。「ソーシャルタイプで分かる&使える!自分のタイプと相手との接し方」という演題のビジネスコーチ&ファシリテーターの谷益美さんの講演は、自分のソーシャルタイプの診断にはじまり、笑い満載の楽しい時間となりました。その後、春日井南高校と瀬戸工科高校のPTA活動の報告がありました。

もうすぐ節分、立春だというのにこの寒さは!⛄