「週刊TOGO LIFE」R4.9.30~10.3

令和4年10月3日(月)     中間考査3日目。今日はPTA研修旅行の日です。職員2名を含む18名で、静岡文化芸術大学とうなぎパイファクトリーを訪問しました。
静岡文化芸術大学は、20年前に静岡県、浜松市、地元産業界が設立し、その後、静岡県が設立する公立大学に移行した大学です。文化政策学部とデザイン学部の2学部があり、文化政策学部の3年生の学生さんが、仲間と取り組んでいる地域の棚田の保全活動について話してくれました。素晴らしいプレゼンでした。昼食後は「うなぎパイファクトリー」を訪れ、工場見学をしました。うなぎパイが並べられていく様子がかわいらしかったです。

令和4年10月2日(日)     第2回県立学校進学フェアが吹上ホールで開催され、教頭先生と参加しました。30名を超える個別相談がありました。受検待ってます!

令和4年10月1日(土)     バスケットボール部が U18 ALL AICHI CHAMPIONSHIP 2022 名古屋南支部一次トーナメント に出場し、 中村高校を相手に57-42で勝利しました! 翌日の中川商業戦では惜敗しましたが、練習するのにも苦労するほど部員が少ない中、皆で協力して「一勝」をもぎ取りました。中間考査もあって大変だったと思いますが、よく頑張りました!素晴らしいです!!

おめでとう💓素敵な笑顔です!

令和4年9月30日(金)     中間考査2日目。今日は、教職員向け企業見学会で、10名の先生方が東郷製作所本社工場を訪問しました。企業の仕事についていろいろお話しいただきました。今後の進路指導に大変役に立つ体験となりました。ありがとうございました。

考査中ですが、いろいろな行事が目白押しでした。