「週刊TOGO LIFE」R4.7.21~7.22

令和4年7月22日(金)     夏休み2日目。昨夜の雨で朝の春木グラウンドは水浸しとなり、午前中は使用できませんでした。
野球部は、朝は校舎前をランニング。新チームがスタートしています。
サッカー部は、本日午後から練習試合。愛知高校と豊田南高校の三つ巴です。午後になって気温が上がってきました。水分補給忘れずに。
剣道部は、もうすぐ武道場が使えなくなるので熱心に打ち込み練習。体育館でもたくさんの部活動が活動していました。
吹奏楽部は、明後日24日の大会に向けて、仕上げに入りました。音楽室に取材に行き、自由曲の合奏を聴かせてもらいました。3年生を中心に気持ちが伝わるいい演奏でした。本番は瀬戸市文化センター文化ホールにて24日の16時37分からです。心を一つに楽しんで演奏してください。

令和4年7月21日(水)    夏休み初日。今日から3年生の補習が始まりました。受験勉強の正念場です。勉強は「頭」でするものではなく「心」でするもの!終業式の話を思い出して、頑張ってほしいです。応援してます。
合唱部は、本日「愛知県高等学校文化連盟合唱専門部 第37回合唱祭」に出場しました。アートピアホールで「カントリーロード」と「民衆の歌」を堂々と歌い上げてきました。会場に行けませんでしたが、もうすぐYouTubeの「愛知県高等学校文化連盟 合唱専門部」チャンネルで公開されるそうです。楽しみです。

お知らせです。西棟のトイレの乾式化工事と、武道場の吊り天井撤去及びLED証明設置工事が始まります。夏休みから11月ごろまでかけて行いますので、その間、工事車両の出入や立ち入りや駐車場の制限などがあります。剣道部、柔道部の活動も制限されます。しばらく我慢をお願いします。

コロナは心配だけど、体験もいろいろして欲しい。悩ましい夏休みです。