「週刊TOGO LIFE」R4.7.17~7.20

令和4年7月20日(水)     1学期終業式を行いました。熱中症警戒アラートが基準を超えていなかったので、体育館で実施することができました。光陰矢の如し。令和4年度ももう四分の一が終了していました。
 11時20分から、藤田医科大学保健衛生学部リハビリテーション学科の吉田太樹先生、毛利将平先生を講師にお招きし、「深く理解する!リハビリテーションの仕事って何するの?」というテーマで出前講座を行いました。希望生徒、希望保護者26名が参加し、理学療法士(PT)と作業療法士(OT)の違いや、患者自身の活動を用いて治療をするリハビリテーション医療についてわかりやすく説明していただきました。「それぞれ自分がやりたいことや自分の特性をよく考えてPTやOT、STなど進路を決めた方がいい」というアドバイスはこれからの指針として大いに役立つと思います。ありがとうございました!

令和4年7月19日(火)    保護者会最終日は昼頃に豪雨となりました。保護者のみなさま、足元の悪い中ありがとうございました。また、体育大会のインターネット写真販売の案内を配付しました。ご希望の方は、8月17日までにご注文ください。

令和4年7月17日(日)    令和2年にドラフト6位指名を受け、中京大学から巨人に入団した山本一揮先輩(47回生)が、この日一軍登録されプロ初登板を果たしました。東郷高校出身のプロ野球選手第一号。これからも応援しています!
※7月19日(火)にも登板し、無失点でした!がんばれ!!

校長式辞で15分も話してしまい、ちょっと反省しています。長くなってごめん!