「週刊TOGO LIFE」R4.5.21~5.26

令和4年5月21日(土)22日(日)   中間考査中ですが、ボート部、カヌー部、陸上部が県大会に出場しました。ボート部:男子シングルスカル準優勝、女子シングルスカル第3位、カヌー部:500m男子カヤックシングル5位入賞、という結果を出し、この3名は東海大会に出場します。部員のみなさんは、中間考査と県大会の両立が大変だったと思います。よく頑張りました。

令和4年5月24日(火)   中間考査が終わりました。手ごたえはどうだったでしょうか?職員室前にはノートなどの提出物が積まれていきます。先生方はこれからテストの採点と提出課題の点検でしばらく大忙しです。そして、考査が終わったので部活動が始まります。考査最終日は部室清掃の日です。夏日になった青空の下、部室の片づけや掃除を行いました。

この日は考査後に、3年生が卒業アルバムの個人写真を撮影しました。卒業までのカウントダウンが始まったような気がしてちょっと寂しくなりました。

令和4年5月25日(水)   教育実習が始まりました。6月7日(火)までの2週間3名(生物・美術・英語)と、6月14日(火)までの3週間3名(地歴公民・保健体育2名)です。すべて49回生です。実りある実習となることを願うとともに、大学で学ぶ先輩の姿を見て、在校生のみなさんも自分の将来の姿を考えて欲しいと思います。

令和4年5月26日(木)   今日から体育大会準備期間となります。授業後に準備をします。あと2週間ほどで本番。立て看板、足かくし、応援合戦。全力でやると楽しいはず。一致団結だ!

文責:明日金曜日は出張で不在なので今週は木曜日更新の校長