4月19日(月)、 株式会社NTTドコモより講師をお招きし、 情報モラル講座が行われました。
講座では、スマートフォンやSNS、メッセージアプリ等から発生した様々なトラブルを紹介いただき、それらへの対策をご教授いただきました。
講座の後には生徒一人一人にリーフレットが配布され、情報化社会の中でトラブルを避ける方法を学びました。
愛知県立
4月19日(月)、 株式会社NTTドコモより講師をお招きし、 情報モラル講座が行われました。
講座では、スマートフォンやSNS、メッセージアプリ等から発生した様々なトラブルを紹介いただき、それらへの対策をご教授いただきました。
講座の後には生徒一人一人にリーフレットが配布され、情報化社会の中でトラブルを避ける方法を学びました。